ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケユナ】バトルバランスの調整実施!新メダルと新アイテムの追加きたぁぁぁ!!!

2022年12月1日(木)13時にアップデートを行います。

アップデート
日時
2022年12月1日(木)13:00
反映方法アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
アップデート
内容
・バトルパス更新
・ランクマッチ更新
・ショップ更新
・イベント更新
・不具合修正
・テキスト修正

現在のバージョンでもしばらく遊ぶことはできますが、一部のコンテンツが利用できなくなります。
また、古いバージョンの場合、最新版よりもマッチングにかかる時間が長くなることが予想されるため、バージョンのアップデートをおすすめします。
 

アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
※ゲームのアップデート中、サーバーに接続できなくなることがあります。
一時的な現象ですので、時間を置いてもう一度お試しください。
 

ランクマッチの第7シリーズは12月1日12:30に終了いたします。
第8シリーズの開始は、12月1日13:00を予定しております。
シリーズが開催していない時間帯は、ランクマッチをプレイすることができません。
あらかじめご了承下さい。

アップデート内容

●バトルパス

新シーズン開始バトルパスが一部リニューアルされ、特別なファッションアイテムなどの報酬が追加されました。

●バトルマップ

新モード追加カスタム/大会モードにドラフトモードで遊ぶことが出来るマップを追加しました。
ドラフトモードでは、ポケモン選択のときに、ポケモンを使用禁止にしたり、交互に使用するポケモンを選択したりしてからバトルを開始します。
「レモータスタジアム 氷雪ver.」を開放期間中は「レモータスタジアム 氷雪ver.」がスタンダードバトル、カスタムバトルで遊べるようになります。
マップの中央には、伝説のポケモンフリーザー」が現れ、いつもと違う野生ポケモンもスタジアムに登場します。
寒い雪の地で、熱いユナイトバトルをしましょう!
「激戦!ゆきがっせん in ジーヴルシティ」を開放期間中、「激戦!ゆきがっせん in ジーヴルシティ」がクイックバトル、カスタムバトルで開放されます。
以下のバトルアイテムが追加されました:
「テレポートボタン」、「エレキウォール」、「フリーズボール」
以下のバトルアイテムの効果が調整されました:
「ポジションチェンジャー」、「ゆきだま」、「リターンスモーク」
ゆきだるまの操作方法が調整されました:
ゆきだるまの状態で前にジャンプができるようになりました。

●もちもの

新もちもの追加ユナイトバトルの戦略の幅を広げる新しいもちものをショップに追加しました:
「れんだスカーフ」、「いやしのかんむり」

●メダル

新メダル追加新たなポケモンサポートメダルが50個追加されました。
がんばってメダルを集めましょう!
デフォルト画面調整ポケモンサポートメダルを開くと「サポートメダル設定」画面を表示するようになりました。
カスタマイズプラン改善ポケモンが直近のバトル準備で選んだメダルプランを記録するようになりました。
今回の更新後、ポケモンが使用するメダルプランは自動的にプラン1に設定されますのでご注意ください。
おまかせプラン改善ポケモンサポートメダルのおまかせプランの仕様が改善されました。
選択したメダルの色によって適した効果のメダルが優先的にはめ込まれるようになりました。

●サークル

イベント形式の変更サークル内でポイントをシェアするようになりました。
サークルで協力して報酬をゲットしましょう。
また、新しいミッションや報酬が追加されました。

●ランクマッチ

マッチングモード改善ロビーでチームを編成するときに「5人/1~3人」のマッチングモード切り替えボタンが追加されました。
1~3人のモードではマッチングされるトレーナーのランク差は1ランク以下に、5人のモードでは2ランク以下に制限されます。

●アチーブメント

内容更新クイックバトル、ポケモン関連のアチーブメントを更新しました。
ぜひチャレンジしてみてください!

●結果画面

バッジ表示改善バトルデータの中に「個人成績」ページが追加されました。
自分のバッジ獲得情報が確認できるようになります。

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたしました。

調整内容

ヤミラミ

いたずらごころステルス状態のときに自分にかかる移動速度増加の効果が弱くなりました。
ステルス状態が解除されるまでの時間が短くなりました。
かげうちステルス状態のときに使用した強化攻撃で追加で発生するダメージ量が減少しました。
わざの待ち時間を長くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
あやしいひかりわざの待ち時間を長くしました。
だましうち相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

バリヤード

能力調整HPを下げました。

ゾロアーク

つじぎり相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

アマージョ

能力調整防御を下げました。
特防を下げました。
ふみつけわざの待ち時間を長くしました。
グラススライダーわざによるシールド効果を弱くしました。
グラススライダー+わざによるシールド効果を弱くしました。

●エーフィ

強化攻撃相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
アシストパワー自分にかかる移動速度増加の効果が強くなりました。

●ストライク

ダブルウイング相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ダブルウイング+相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

マンムー

こおりのキバわざの待ち時間を短くしました。

●ミュウ

不具合修正特定のわざの選択が出来なくなる場合がある不具合を修正しました。

リザードン

通常攻撃やけど状態の相手のポケモンに追加で与えるダメージが攻撃系のダメージになりました。
ユナイトわざ
アースクラッシャー
想定していないタイミングでわざの発動が無効になってしまう不具合を修正しました。

●ピクシー

じゅうりょく意図していないポケモンの通常攻撃を使用できなくしてしまっていた具合を修正しました。

●なんでもなおし

効果調整アイテムの待ち時間を長くしました。
効果の持続時間を短くしました。

がくしゅうそうち

不具合修正「近くにいるチームメイトが野生ポケモンをKOすると、KOしたチームメイトの獲得する経験値が少し多くなる。」という効果が、自分の経験値がチーム内で最も低いあいだでしか発動していなかった不具合を修正しました。本来は常に有効になる効果です。

引用元:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/101/