ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【速報】ポケユナで本日16時の調整内容が判明!強化とナーフされるポケモン一覧!オブジェクトの調整も行われる模様!

2022年11月16日(水)16時にアップデートを行います。

アップデート
日時
2022年11月16日(水)16:00
反映方法アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
アップデート
内容
・ショップ更新
・イベント更新
・不具合修正
・テキスト修正

アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
※ゲームのアップデート中、サーバーに接続できなくなることがあります。
一時的な現象ですので、時間を置いてもう一度お試しください。

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたしました。

調整内容


●ミュウ

能力調整特攻を下げました。
シンクロ自分や味方のチームのポケモンを加速させる効果を弱くしました。
強化攻撃相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
こうそくいどうわざの待ち時間を長くしました。

ドードリオ

トライアタックダッシュ状態ではないときのダメージ量が減少しました。
わざを使用したあとの通常攻撃の追加ダメージ量が減少しました。
わざを使用したあとの通常攻撃で回復するHP量が減少しました。
トライアタック+わざを使用したあとの通常攻撃で回復するHP量が減少しました。

バリヤード

ねんりきパワースワップを付けた相手のポケモンに与える追加ダメージ量が減少しました。
パワースワップを付けた相手のポケモンに与える行動不能の時間が減少しました。
ねんりき+パワースワップを付けた相手のポケモンに与える追加ダメージ量が減少しました。

ゾロアーク

つじぎりわざの待ち時間を長くしました。
わざのダメージが重複して発生することがある不具合を修正しました。
つじぎり+わざの待ち時間を長くしました。
特定の手順を踏むとアップグレードが出来なくなる不具合を修正しました。
だましうち相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

サーナイト

能力調整特攻を上げました。
ねんりき相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
サイコキネシス相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ユナイトわざ
フェアリーヴォイド
ユナイトわざゲージが溜まりやすくなりました。

ニンフィア

マジカルフレイム相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ドレインキッスわざの待ち時間を短くしました。
HP回復量が増加しました。
ドレインキッス+HP回復量が増加しました。

●ピクシー

能力調整防御を上げました。
特防を上げました。
マジックガード味方のポケモンを回復した時に獲得できるシールド効果を強くしました。
ドレインキッス相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
このゆびとまれわざによるシールド効果を強くしました。
ユナイトわざ
ゆびにねがいを
ハイドロポンプ
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
相手のポケモンに与える行動不能効果の持続時間を長くしました。
ユナイトわざ
ゆびにねがいを
→とおせんぼう
わざを使用したときに受けるダメージを減少させるようになりました。

カメックス

強化攻撃相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ハイドロポンプ相手のポケモンに与える行動不能効果の持続時間を長くしました。
なみのりわざの待ち時間を短くしました。

●ヤドラン

能力調整防御を上げました。
特防を上げました。
テレキネシスわざの待ち時間を短くしました。

ギルガルド

強化攻撃野生のポケモンに与える最大のダメージ量が減少しました。
ユナイトわざ
とどめのひとふり
野生のポケモンに与える最大のダメージ量が減少しました。

●ジュラルドン

りゅうのはどう野生のポケモンに与える最大のダメージ量が減少しました。

●テイア蒼空遺跡

オボンのみ出現場所を調整しました。
ヤジロン中央ルートに出現するヤジロンの数を減らしました。
レックウザKO時のダメージを上昇させる効果と、シールド効果、ゴール速度を上昇させる効果を強くしました。

引用元:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/99/