ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモンSV】マルチで遊ぶ場合別verのポケモンゲットできるのかな?あと今作サブクエって...

44: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:02:04.58
マルチで他のプレイヤーとフィールド移動出来るやつってスカーレットの俺が
バイオレットのやつのところ行ったらバイオレット限定のポケモンゲット出来たりするのかな?


編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1668225786/

48: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:03:11.72
>>44
どうぶつの森思い出した


60: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:06:08.27
>>48
>>49
それ出来たら部屋開放とは流行りそうだよな


49: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:03:18.41
>>44
これできたら最高だよな
そのポケモン通信交換させて?からそのポケモン捕まえにいかせて?になるなんてゲームとしては素晴らしい進化


83: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:19:53.83
>>44
これ最高じゃん


167: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:04:17.15
上で言われてたけど
バージョン違いでゲスト入室したら
スカバイ別のポケモンが出現するなら
マルチやる意味も大いにあるんやけどな

discord繋いでみんなで色粘りとか楽しそうやん


169: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:05:33.08
>>167
ホストとゲストで分かれるらしいから、ホストのバージョンに行けそうだけどね


177: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:09:09.60
>>167
楽しそう


190: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:18:16.93
バージョンによる出現ポケモンの違いがもっと知りたい


186: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:15:27.90
サブクエクリアしてリストを埋めていくのは好き
ミカルゲの魂集めとかは勘弁して欲しい


195: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:22:04.24
>>186
今回はそういう要素はコレクレーだろうね


183: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:13:40.31
お使いクエスト好きなんて変わってる奴だな


118: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:46:12.66
どっち買うか迷う
両方やる時間はないや


135: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 14:53:31.95
クリア後はいいんだけど普通にサブクエとか少なそうなのが気になる
メインストーリー進める以外やることないわけじゃないよな?


181: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:12:36.69
>>160
そんなにサブクエしたいん?


185: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:15:15.93
>>181
俺がしたいというか、ストーリー進めるだけならオープンワールドにした意味が薄いじゃん
サブクエしたくない人はやらなければいいんだし、そういう自由度あるのがオープンワールドの面白さでしょ


189: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:17:31.56
>>185
しないと手に入らないアイテムがあるなら、(特にエンドコンテンツある作品は)しなくてはならないになるんだよなぁ


211: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:32:57.47
>>185
サブクエとかいらんわ
ポケモンじゃなくて別のオープンワールドゲームやってればいいんじゃないの?


159: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:01:05.63
対戦勢はストーリーのボリュームなんか気にしないだろうしライト層はそもそも30~40時間ぐらい遊べたら満足だろ
オープンワールドとはいえアクションRPGじゃないからなポケモン


161: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:01:31.57
オープンワールドの海ってどうなってんだ
南に向かって進んでたらマップ北の海に出る感じか見えない壁があるのか


184: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:14:34.32
>>161
ポケモンの地方がどういうことか考えたら答えは一つしかないやろ


198: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:23:22.99
まあただ広いだけのオープンワールドならやる意味ないと思うな
ゼノブレイドシリーズタイプでも広いと感じるし


192: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:19:24.28
そもそもポケモンの図鑑完成事態がサブクエのようなもんやろ


204: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:28:17.64
サブクエはあとからいくらでも追加できるし最初はなくてもいいんだよ

最強のリザードンほしいのに悩みの種になるわ

みんながクリアして他のゲームしだすタイミングでゲフリが嫌だと思うなら追加すりゃいいだけ


200: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:24:14.69
ミカルゲは魂全部綺麗に集めないとゲット出来ないのがダメだった
コレクレーはその辺緩いっぽいからよかった


208: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:31:23.26
オープンワールドで足跡探せとか魂集めろみたいなのはやだな


214: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:33:15.96
サブクエ すべてのポケモンとであえ


216: @ポケユナオンライン 2022/11/12(土) 15:34:05.01
>>214
邪神あらわる