ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモンSV】賛否両論!?鳥ポケとカセキメラのデザインで意見が分かれる・・・

830: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:24:17.79
今回はポケモンのデザイン悪くないと思う
その代わり人間がナンジャモ以外微妙だけど


833: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:26:40.04
>>830
コレ 剣盾と真逆


編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1667402861/

845: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:49:45.54
鳥ポケ多くね?


846: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:54:25.57
>>845
断面見えてたり明らかに逆さまについてんのが生理的にやばいんであって、設定なんてのは その図鑑説明を見たくなる程度には興味もった後に知るものでしかないから

第一印象は大事よな


827: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:20:28.41
コアルヒーとかキャモメとか一部鳥ポケモンの捻りの無さは異常


831: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:25:50.85
ただのツバメなスバメが好き


832: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:26:39.82
いうて剣盾もゴミデザは発売するまで隠してたから油断出来ない
意図的に隠してた広報は有能だがゴミデザという自覚があるならどうにかしてほしかったわ


834: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:26:46.89
アーマーガアは剣盾発売前から公開されてたけど
今回の序盤鳥は公表遅いね


836: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:29:13.86
序盤鳥は毎回良デザだから今回も期待(ケンホロウを除く)


838: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:32:06.88
ヤヤコマとかムックルとか元ネタみたら結構そのままだけど可愛いよ
今回の鳥は電飛?ダチョウ?
どちらにしろ1進化は久々だね


765: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 11:42:01.62
カセキメラってコンセプトが悪いだけで見た目自体はいいほうじゃない?パッチルドン可愛いやん


772: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 12:04:30.56
>>765
ロボットとかおもちゃにしとけば叩かれなかったかもね
化石とは言え生物なのはあかんわ


791: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 12:36:52.14
最近のゲームはアプデで別物にできるから


803: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 12:46:27.78
ポケモンのデザインはポケモン全く興味無い人に見せた方がストレートな反応が返ってくるぞ
ポケモンオタクは肯定しようというバイアスが掛かる


805: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 12:48:16.33
>>803
ポケモンにまったく興味ない人間に新ポケモンのデザインどうですかなんて聞く機会がどこにあるんだよ


819: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:09:49.61
>>805
そりゃ有名シリーズだから話題になる事くらいあるよ
友達に今のポケモンどんなのって聞かれて大好きなウルガモス見せたらただの蛾じゃんって酷評されて泣いた


814: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 12:58:59.14
パッチラゴンは正直好きなんだよね


815: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:04:13.55
闇が深くてカセキメラ達好き


816: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:05:58.01
カセキメラはセンス良い


818: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:08:21.71
カセキメラは余計なことせず元々の4匹でよかったのよ


837: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:29:33.20
カセキメラ当時の命を弄ぶな!って笑って見てた


839: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:35:44.90
カセキメラはかわいいけど倫理的にどうこう言われるのもわかる


840: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:38:12.63
結局カセキメラはウカッツが初めて作り出したのか元からあの姿で古代に生息してたのかどっちなん


841: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:40:41.02
カセキメラでひとくくりにされてるけどウオノラゴンだけは別格だぞ
以前カセキメラの人形出した時も1匹だけ売り切れてたし


843: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:40:55.12
この組み合わせ二通りしか復元出来ない、鳥や魚の下半身、竜やクビナガの上半身が出て来ないからあのまま生きてたんじゃないの?


844: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 13:46:21.54
正直カセキメラよりミュウツーの方が可哀想じゃね?


859: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 14:44:10.44
カセキメラ別に否定はしないけど
それはそれとして電気のラプトルポケモン普通に欲しいから
元の姿もください


863: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 14:51:47.04
カセキメラは実際に発掘した化石がどこの部位かわからなくて取り違えたまま研究してたという
古生物学あるあるネタをそのままポケモンにしただけだから


869: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 15:10:18.38
>>863
それはそうだけど、断面切れてるデザインの絵を描いて「こんな感じの恐竜でした」なんてあたおかな事した事実なんてないやろ

間違いがあろうと当時はそれが本当と信じられる程度の生物らしいデザインは必ずしてるわけで、断面が最初からもぎれてるデザインを描くわけないし、せめて断面はなくすべきだった


864: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 14:54:48.97
全身骨格はレアらしいしな

しかしそれを命あるものとして復元するのはどうなのかという話だと思う


865: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 14:59:07.69
でも本人たちは幸せそうな顔してるから


866: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 15:03:23.52
そうかな…そうかも…


867: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 15:03:30.17
昔の化石ポケモンは化石が一部でも恐らくちゃんと復元できてたじゃん
ガラルの科学力ざっこ💕


871: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 15:17:33.34
>>867
これまでの地方は貝殻だけとか羽一枚だけの化石
琥珀の中のDNAだけでも全身を復元させてきてるんだから
ウカッツがマッドなだけよな


868: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 15:04:10.44
パッチルドンのパッチ部分を暖めてあげたい