ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケユナ】はぁ...ソロラン・・・ゾロアークどう動けばいいんや...

818: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 13:01:13.59
ソロランマクロの定石がわからなすぎてマジで勝てない
レックウザ戦で視界取ってても誰も動かないから逃げ切れず死んでしまう


830: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 00:30:11.44
初動相手の妨害 後1レジ上集合(4.1陣形が多い)
あとはゴール差着いたらレックウザ死守


821: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 14:33:53.34
>>818
退路(逃げブリンク、バトルアイテム切り、最悪延命ユナイト)を考えつつ視界取りしよう
味方が動かないor集まってない場合は突出しすぎない方がいい

アタッカー側の立場だと200時点でユナイトが90%くらいで後少しで貯まるって場合には
味方タンクには自分からエンゲージ切らずディスエンゲージ気味に立ち回ってほしいって時もあるから
味方のユナイトゲージ確認して貯まったの確認してから前に出るとかの工夫も必要


819: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 13:17:54.08
スタダでドリオ練習してたらスタダ専にピン刺されてわろた
スタダ四桁ランクマ二桁の人とかおるんやね


822: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 19:50:15.12
最近の新しいポケモンは操作とか技が難しいからずっとシラガしか使えないわ


823: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 20:02:34.16
ゾロアークのつじぎりって一瞬でも捕まったらコンボ繋がらないよね?ピーキー過ぎて俺の使い方が間違ってるのかと
序盤の火力凄いけど後半だと特別高火力でもないしダンベルかな
そもそも柔らかいから終盤ほとんど突っ込めないけど


825: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 20:18:52.91
ゾロアーク慣れるまでほんま難しい
足止めてAA振るのがほんま無理。つい移動してAA打ってしまう


827: @ポケユナオンライン 2022/11/03(木) 20:29:04.24
SwitchならA押しっぱなしでええんやで


831: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 02:53:04.88
>>827
A押しっぱは仕様なのかバグあって必殺技後にA押しっぱで
攻撃するときと攻撃しないときあるよね
どんなときでもA押しっぱは優先的に反応するような感じではないから本当にゴミ


834: @ポケユナオンライン 2022/11/04(金) 09:33:51.80
ゲームニュースサイト見てたらlolに162体目実装とか書いてあったけど
さすがにそんな多いとやってられんな
ユナイトのペースでも1、2週間で実装されて
環境ぐちゃって野良も下手な使い慣れてない新ポケモン使ってきて不当に負けること多いしだるい


編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1665354275/