ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ネタ・雑談】おばちゃん「ポケカ買う人多いよねぇ、凄い高いらしいけどあんなのただの紙じゃんね」

1: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:17:10
現役カードゲーマーワイ「ソッスネー、紙に数万とかヤバいですよね~…」

胸にズキズキと突き刺さった


2: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:17:23
嫌味やん


4: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:18:12
>>2
ワイがカードゲーム好きなのは(察されてない限り)まぁバレてないから


3: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:17:54
紙幣もただの紙だから…


5: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:18:19
ブックオフで通りすがりに4万で売られてるの見た時は目を疑った
売る方も買う方もアホや


6: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:19:08
現金を刷ってる!!


7: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:19:11
ワイが買ってるのはポケカやないけども毎月2~5万以上はカードに金使ってるから正直人のこと言えた立場やない
でも楽しいしコレクションもしたいしで止まらないんや…


8: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:19:27
ポケモンカードを通貨にする国があってもいいよな


9: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:25:14
MTG遊戯王ポケカあたりって
プレ値になってるカードはもう価値が落ちることないやろ多分


10: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:25:58
>>9
あえて言うならMTGに関しては遊戯王ポケカと違ってレアリティ違いって概念がほとんど無いから
そのカード使うならどんなに高くてもそれを買うしかないって感じなのがな


11: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:31:49
まあ紙幣だって結局は互いに「価値がある」って信じてるだけの紙やからな
コレクターの間で価値があると確認してるからええやん


12: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:32:27
>>11
まあ価値に関してはそれだけの需要のもと成り立ってるからな

とは言えまぁ一般的にどう見られてるかなんてそんなもんなんよ
わかってはいるけど突き刺さるな…


14: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:33:41
>>12
しゃーない オタクだったらそんなことに動揺するな

そのババアだって家族にとっては大切でも、イッチにとってはどうでもいいのと同じや


13: @ポケユナオンライン 22/10/22(土) 00:32:41
一般的に見ればまぁ子供の玩具みたいな見方やろし


編集元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666365430/