ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモンSV】うおおおおお!昨夜新映像公開!ネットの反応は・・・

399: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 07:03:50.57
https://youtu.be/FZi2Xlj2zUw

編集無しのプレイ動画のが見やすいな


400: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 07:05:25.97
アルセウスにかなり寄せてるな
育成や個体値、厳選とかは長い目でみたら見切る機会なのかもな


377: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 02:37:20.38
色んな仕様がアルセウスと同じみたいだけど
状態異常も同じになってそうなのか


382: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 03:55:55.97
>>377
見たけどレジェアルのしもやけと眠け続投してるみたいだな
これあらゆる技がそれぞれ眠けとしもやけに変わってるなら環境かなり変わるだろ


378: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 02:45:28.69
野生戦BGMの明らかに今までのポケモンとは違う感
レイドバトルのBGMはめちゃくちゃ良い
今作のvsマリィ枠


380: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 03:42:40.74
なんか大男と戦ってると思ったら女キャラだった・・・本当今作のモブひでぇ


383: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 04:00:17.75
眠けは素早さダウンが耐久ダウンになった麻痺で
レジェンズじゃねむるなんて使いもんにならんかったわ


384: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 04:13:37.26
氷がしもやけになるのは面白いけど、しもやけ版鬼火とか炎の体が無いと変える意味も無いよな
しもやけ版炎の体があっても特殊メインの奴は接触技が少ないから死に特性になるか
現状ストーリーで凍らされた、氷直しつかったって経験って無いよな


411: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 08:05:49.00


アルセウスとは別の開発チームで
作ったらしいけど比較してみると分かりやすいな
SVは全体的に剣盾っぽいから開発同じなんだろうな


413: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 08:12:22.54
>>411
作風違うからといって別チームとは限らんけどアルセウスチームはその次を作ってるだろうしシンプルに考えると別チームやろな


385: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 04:33:50.08
つうか朝夕の変動が時計との連動じゃなくなったんだな


387: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 05:22:36.23
わぁお
なんか変だと思ったら性別撤廃かいな
好きなときに男にも女にもなれるのか


388: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 05:32:00.06
>>387
人間がポリコレなのにポケモンに性別による見た目の差違はおかしいからな


390: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 05:37:47.77
えっ?性別無いって人間だよな流石に
キャラクリでいつでも変えれるってことか


391: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 05:41:51.08
まあでもトレーナー性別撤廃したらポケモンも性別なくしていいかも
タマゴがピクニックで入手できるのもその布石でしょ


392: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 05:51:26.81
いやぁ今まで♂の姿♀の姿とかやってたのに消すのはどうかな
性別で姿に大きく差がある生物をモチーフにした時表現出来ないのもな


393: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 06:07:44.01
髪型推定18種類くらいかな、前髪変更もできた剣盾に比べると少ないなぁ…ストーリーでもっと増えたりすのかな
目の種類は9種類しかないけどまつげが30近くあるから組み合わせバリエーションは豊富そうか


394: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 06:13:11.86
ラスタルしたらメガシンカみたいに種族値増加するの?🤔


395: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 06:38:45.40
ダグトリオとはまた全然違う進化を期待してたのになあ
これじゃリージョンダグトリオでいいよね
何のために別種設定にしたんだよ


397: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 06:51:25.80
ウミディグダ面白い試みだと思ってたが結局ダグトリオになるなら実質リージョンだな
正直これはガッカリしてる人多そう
まだ確定ではないがこのガッカリ感は公式の可能性が高いしもし旅パに入れてたらボックス送りにしてたから回避出来て良かった


398: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 06:55:57.66
他の人間は性別あっても主人公はナメック星人状態か


402: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 07:30:07.16
シュレディンガの人間


404: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 07:47:40.18
思ったよりグラフィック綺麗やな


407: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 07:54:42.16
HPバー見にくいんだけど何で改悪したの?


408: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 08:00:59.62
広さも思ったよりありそうだけどライドあるから狭く感じるだろうな


409: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 08:02:53.59
ホントUI最悪だよな
今後こんな製品を作らないよう抗議の不買だ


412: @ポケユナオンライン 2022/10/22(土) 08:07:15.79
別にUIはこの方が良いと思ってるんで2本買います


編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1666232912/