ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【考察】ポケモンSVがここまで人気の理由

ポケットモンスター スカーレット バイオレット SV ポケモン Pokémon

1: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:06:58.24
何だと思う?


編集元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666044418/

2: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:15:57.51
わからない


3: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:21:06.79
剣盾BDSPアルセの出来が良かったからだろ


4: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:48:30.11
マイチェンを警戒しなくて良くなった


5: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:52:46.85
ポケモン赤緑当時10才だった層が今は36才
結婚して産まれた自分の子と遊ぶゲームにポケモンを選んでるんだよ


6: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:55:04.05
コアゲーマー界隈だとエルデンリングの方が話題になってるんですがそれは


11: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 08:50:24.75
>>6
マイナーをコアゲーマーって言い換えるのやめーや


12: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 09:36:01.97
>>6
角川信者のことをコアゲーマーと呼ぶのか


16: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 09:44:06.92
>>12
角川ってオタコンテンツも他所にくらべると底が浅いやつばかりだな


19: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 10:05:02.00
>>6
ポケモンは一部じゃ「廃人育成ゲーム」と言われてるそうだぞ
何も知らない一般人をコアゲーマーに鍛え上げるゲーム


7: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:58:26.48
エルデンリングはアルセウスに潰されたやん…


8: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 07:58:57.98
前作が響いた


9: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 08:00:11.02
やはり過去作の魅力を引き継いだのが大きいのか?


10: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 08:00:22.86
真の真のコアゲーマーはとりあえずポケモンも遊ぶんじゃねーの
そもそもビッグウェーブだぜ、ゲーマーなのに乗らないヤツいるのかよ


13: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 09:38:03.77
次回作に響いたから


14: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 09:40:28.03
ボクはナンジャモ!
ネットに動画をアップしてぇ~夢を振りまくインフルエンサー


15: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 09:40:47.43
・Switchユーザーが増えた、特にあつ森のライト層は拾いやすい
アルセウスで新しい客層を拾えた
・剣盾のクオリティが評価されて世界的に人気が出始めた
DLCが良かったのでリストラの買い控えが発生しない
・昨今の対人戦ブームと世界大会横浜開催が丁度良くマッチしている
・サードのソフトが集まり出してコアゲーマーがサブゲームとして選択肢に入れやすくなった
・17年から本編の発売ペースが上がってユーザー離れが起きにくくなっている


17: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 09:52:20.80
>>15
アルセウスポケモン唯一の空白地帯だったSFC世代が流入してきたんだよな
リメイクと期間をおかずに連発したから従来のポケモン客だけだと売上が落ちていた可能性が高い
特に15歳以下がターゲットからやや外れていた内容だから、他から埋め合わせしないと


18: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 10:02:58.69
ポケモンSVは確かに予約数スゴいんだけど、FEエンゲージもまた風花雪月の予約数を大幅に更新し続けてるんだよな
タイトル単体の問題ではなく単純に今のSwitchがスゴすぎる


20: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 10:08:52.28
>>18
ポケモンが目立っているが、FEも過去に例が無いようなペースだからな
ポケモン発売後はトップ独走だろうし、1月のタイトルでもダントツになるだろうな


21: @ポケユナオンライン 2022/10/18(火) 10:16:52.89
前作が良ければ次回作も期待してくれるからな😀