ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【話題】ポケモンSVで一撃必殺技が100%命中するバグが発生し大炎上wwwww

編集元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669611749/

1: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:02:29.70
https://twitter.com/yoko_clover/status/1596801131719823360?s=20&t=2NBzUeXJtvZFBIYKAb83BA

乱数固定なので特定の行動を行うことで必中もしくは必ず外れる
歴代史上最悪のク〇ゲーへ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


2: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:04:50.49
もう終わりだよこのゲーム


3: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:05:01.83
任豚「アプデされるから…」


4: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:05:14.19
計算式とかずっと使いまわしてるのに何故こんなバグが発生するんだ?


6: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:06:46.90
ランクマ開始日が明言されてないのってこの問題のせいだよね


10: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:09:30.71
カジュアルでしか発生してない、フレンドバトルだと大丈夫ってどういうこっちゃ

乱数が固定化されるのが問題なのはわかるけどもだ…


13: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:13:48.52
>>10
これどういう実装なんだろ
フレンド戦は別の乱数があるんじゃ


17: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:15:23.86
>>13
乱数じゃなくテープルだろ
ガチャではもはや定番でこれがあるから嫌になる


31: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:35:46.33
>>17
ていうかコンピューターの作る乱数て必ずテーブルが存在するんだよ
これを回避するには量子コンピューターの登場を待つしかない


14: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:14:26.52
一撃必殺とかなくせばいいじゃん


15: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:14:47.37
乱数調整は基本


18: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:16:00.59
乱数解析したやつが勝つゲームか


19: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:18:30.14
テーブル固定とか昔のモンハンかよ


20: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:19:37.49
でる目固定の人生ゲームかよ


21: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:19:52.44
誰が作ってるのこれ?アルセウスとは違うチームなの?(´・ω・`)


22: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:24:06.29
>>21
並行して開発してるから違うんじゃね


23: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:28:04.25
アプデいつ来るんだろうな
バグ多すぎ


26: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:31:42.20
流石にこれは調整入るでしょ
逆にランクマ前に見つかってラッキーだったわ


29: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:34:50.76
>>26
実装してる側が把握してないわけない
ランクマ実装も遅れそうだな


27: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:32:30.55
乱数が乱数してないの笑うしかないやんこんなん
なんでSVこんなマジもんの欠陥品なんだよ


28: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:33:03.03
せんせいのツメとか持たせれば乱数ずらせるのかな?
もしくは確実に先手が取れるターンが存在するのか


32: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:36:15.08
カジュアルマッチでしか発生してないんやろ?


38: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:44:04.70
>>32
まだ検証不足だろう
ストーリー中も似たような現象起きてる
俺もゆき降らせた後に氷技撃たれて何度も100%でこおり状態になり続けたから変だと思ってた


42: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:45:47.96
>>38
この前レイドでチルタリスに遭遇した時もうたうが100%命中して眠り殺された
やっぱなんか変な乱数あるくさいな


39: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:44:09.97
>>32
カジュアルマッチで発生するなら問題じゃん
現状唯一のランダム対戦の場なんだし


33: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 14:39:35.37
ちょっとこれはひどすぎだろ
なんでこんな急に全てがガバガバになるんだ


56: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 15:06:09.65
対戦中に異常に待たされたり、エフェクトがおかしたかったり
SEが鳴らなかったり、まともにデバッグしてないよな


62: @名無しのポケモン好き 2022/11/28(月) 15:18:52.91
ゲーフリヤバすぎる