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【ポケモンSV】あー、このバグでポケモンがオープンワールドだと実感したわ・・・

24: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:35:22.31
むしろこういうバグでオープンワールドを実感する


編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1668996506/

31: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:37:01.70
>>24
灯台のコレクレーは倒したあとよく主人公が端っこで落ちそうになるわ


36: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:38:05.80
塔の上のコレクレー戦は毎回キャラの位置やばいわ
あんな限定的な戦闘なら固定すればいいのに


32: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:37:05.06
オージャの湖ストレスフルすぎてワロタ
いや笑えねぇよ


37: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:38:09.20
場所によっては戦闘のレスポンスが一瞬フリーズ疑うくらいヤバかったんやが


40: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:38:27.68
洞窟でピクニックしたらサンドイッチがめっちゃ光ってパン滅茶苦茶ズレたな


56: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:41:15.43
戦闘中にめちゃくちゃ読み込んでるのわかるからなあ
こんなことになるなら画面切り替えて戦闘でいいわ
他メーカーは快適性のためにシームレスにしてるのに真逆じゃん


60: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:41:50.58
俺はポケモンオープンワールドなんて望んでなかったよ


62: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:42:21.77
ゲフリの技術力低いのはそうなんだけど任天堂が十分な開発期間設けなかったのも悪いわ
アルセウスから1年も空いてないんじゃ評価参考にしてシステム構築するのもできないだろうしなんのためのOW実験作だったんだ


71: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:43:25.50
>>62
ポケモンって任天堂の属コンテンツのようなもんなんだから
ゼルダのブレワイ開発陣をゲーフリに派遣してやってもよかったのにな


65: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:42:47.22
3Dになってからのポケモン全然やってなかったけどこれはやりやすいわ
カメラ自由に動かせないとストレスなんだよな


68: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:43:08.19
ポケモンオープンワールドにして、次はVRでしょ
最後は触感まで再現してとりあえず終わり


74: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:43:35.31
アルセウスレベルのオープンワールド風でよかったんだよな
SVはオープンワールドと一直線JRPGの悪いとこ取りみたいになってる


75: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:43:49.33
なんかもう凄いを通り越してやりすぎだわ
これを超える次回作とか想像出来ないししたくない
世界を回りきれないよw


93: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:46:04.30
あくまでコマンドrpgだし普通はそこまで気になるものじゃないんだけど今回アクション多い分どうしてもね


83: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:45:01.27
雪山で埋まってる犬はイラッとしたな
移動の邪魔にならないようシンボルエンカウント前の虫除けみたいに消せるもの用意して欲しかった


89: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:45:22.45
ベイクタウンに行く遠回りルートの洞窟の壁の質感はすげえと思った
そんなところ頑張らなくても…


110: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:48:36.32
ダメだ、無駄にマップ走り回って時間が潰れてしまう


114: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:48:59.02
世界各地に散らばる杭の回収無理ゲーすぎるw
これ場所知ってたとしても辛いだろうw

とにかくマップが広すぎやり過ぎでこんなん小さなお友達は途中で投げるんじゃないか?


124: @名無しのポケモン好き 2022/11/21(月) 11:50:59.16
>>114
ノーヒントはビビるよな
ふざけた進化方法もそうだが情報弱者どもに攻略本売りつけたいのが見え見え