ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモンSV】子供にプレゼントするならこっちがおすすめ!人気なのはやはり・・・

629: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:47:45.13
スマン6歳むすっこにクリスマスプレゼントでポケモンSVあげようとしてるんだがスカーレットとヴァイオレットはどっち買ったほうが後悔しそうにない?
むすっこにどっちがいいって聞いても強いのいる方って言われて困ってるんだ
発売した後の評価待ちがベストかな
おれ自体は初代赤・緑・青しかやってないから強さはわからないんだ


編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1668462356/

637: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:50:18.10
>>629
両方買ってお前がもう片方やればええやろ


638: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:50:26.04
>>629
自分のころを思い出すんだ
緑持ってるやつってレアだっただろ?
売れてる方買えば問題ないやろ
つまりバイオレット


639: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:50:33.42
>>629
生き物とロボットどっちが良いか聞いてみ


640: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:50:58.73
>>629
強いポケモン
弱いポケモン
そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるようにがんばるべき

って言って俺の母親はシールド買ってきたからどっちでもいいんだよ


643: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:51:40.08
>>629
バイオレットだな
殺意の波動に目覚めたデリバードいるし
コライドンよりミライドンのがタイプも特性も強い


644: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:52:07.06
>>629
パッケージ伝説見せてどっちが好きか聞いて見たらいいんじゃない?


646: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:53:00.32
>>644
子供「えっ、ダサ・・・どっちも無いわコレ・・・」


645: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:52:55.24
>>629
伝説だけなら特殊電気ドラゴンでエレキフィールド貼れるバイオレットのが強い
その他のポケモンは良し悪しあるから一概にどっちがいいとは言えない
バイオレットのがメカが多いから子供ウケはしそうな気がする


681: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:05:32.02
>>629
初代なら絶対青有利って分かるだろ


642: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:51:34.64
カジュアル勢は片方が多い


650: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:55:54.52
子どもの考える強さと廃人同士の対人戦での強さって別物だからなぁ
ポリ2ヒトデの強さは子どもには理解しにくいやろ


652: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:56:42.89
伝説戦で格闘技打ちたい相手いないしひでりも噛み合ってない
対してミライドンは技の威力アップ、眠り無効で噛み合いまくってる


654: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:57:42.44
見た目と強さってんならバイオレット一択だよな
コライドンは子供にもウケないデザインだろ


656: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 13:58:27.74
>>654
四足歩行かわいいじゃん


659: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:00:58.06
コライドン爬虫類らしいデザインでかっこいいと思うけどなぁ
個人的には今作のパッケージポケモンはBW以来の当たりデザインだわ


669: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:03:16.45
>>659
動きが両生類なのが人を選ぶ


666: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:02:11.96
コライドンのあの可愛さは大人にならないと伝わらないものがあると思う


667: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:02:25.02
コライドンのダバダバ走りかわいいのにね
ミライドンのバイクでスイーは世界観から浮きすぎでは?


674: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:04:34.81
>>667
フィールドが草原、荒野、雪原、洞窟で街中も特にSF感あるわけじゃないからミライドンは浮くんだよなぁ


673: @ポケユナオンライン 2022/11/15(火) 14:04:14.50
コライドンはタイヤ?浮き袋?が無ければ選んでた