ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケユナ】最近海外で話題のこの動画知ってる?

最近海外で話題の動画をご紹介します。(※音声が英語の為日本語の字幕推奨)

チャンネル登録者数1170万人、海外で人気のユーチューバーMrwhosethebossさんが最近投稿した動画「How mobile games are designed to SCAM you」(モバイルゲームがあなたを詐欺するように設計されている)が話題になっています。

内容としてポケモンユナイトはPay to win(課金したユーザーが勝つ)ゲームでありユーザーからお金を摂取していて悪質なのではないかという動画になっています。

YouTubeのコメント欄ではこの動画に対し反対意見が多数となりました。


@海外の反応 

約 1 年間 unite をプレイしてきましたが、ドードリオのリリースなどの問題は確かにありますが、Pay to Win とは考えていません。 このゲームにお金を払ったことは一度もありませんでした。純粋に毎日プレイするだけで、最終的にマスターランクに到達し、すべてのアイテムを 20 までレベルアップし (レベル 30 は必要ありません)、プレイヤーとモンスター用のスキンも手に入れました。


@海外の反応 

私はまだ f2p (無料でプレイ)できており支払いについて考えたことはありません。 プレイするとゲーム内通貨を無料で入手できます。 また、他のプレイヤーと直接対戦するのではなく、ストーリーに焦点を当てたゲームでもあるため、プレイするのがとても楽しくなります。


@海外の反応 

Unite がモバイルで最初に登場したとき、私はモバイルで Unite に課金することなくすべてをアップグレードしました。 ゲームを毎日プレイしたくない人にプレミアムを請求するのは不合理ではないと思います。 また、最大グレードのアイテムを 3 つ無料で入手できます。 そして、最初に必要なアイテムは 3 つだけです。 そのため、Unite は、他のゲームとは対照的に、アプリ内購入に対して非常に寛大であると考えています。


@海外の反応 

モバイル ゲームでお金を稼ぐ方法と、その背後にある心理学を説明しているビデオを高く評価しています。 とはいえ、ポケモンユナイトはこれらの戦略のいくつかを利用していますが、それはPay to Winではありません。戦略、スキル、チームワークが必要です。


@海外の反応 

私自身ポケモン ユナイト プレイヤーなので、これまで 1 ルピー(1.78円)も費やしたことがなく、毎日 30 ~ 45 分間プレイすることで、2 週間以内にエキスパート ランクに昇格することができました。 これは他のモバイル ゲームと比較して優れています。


このような意見を受けて投稿者は

  • 私が得たフィードバックによると、ポケモン ユナイトは、このジャンルで悪意の少ない基本プレイ無料ゲームの 1 つです。プレイヤーからより多くの収入を得るための戦略を採用しているという事実を今でも支持していますが、後から考えると、私が課金したのと同じくらい支出を節約することがいくつかできました。とはいえ、これがビデオの重要なメッセージ(ポケモンユナイトはPay to win)から離れてしまうことは望んでいません。
  • 現在、ポケモン ユナイトでリアルマネーを支払わずにアイテムをレベル 30 にアップグレードできるとのことです。その点は私の見落としです!
  • 私はPokemon Unite プレイヤーにはほど遠いことを認めて嬉しく思います。とはいえ、よりスキルの高い人がより少ない支払いで済むことは確かですが、大多数のプレイヤーは、課金は依然として進歩するための重要な方法です。

管理人
管理人

自分もサービス開始当初は少し課金しました。でもほとんど無料でプレイしていてポケモンユナイトの運営は良心的だと思います。

(※翻訳は管理人が行っています。万が一間違いがあるかもしれませんがその際はコメントいただけると幸いです。)

編集元:https://www.youtube.com/watch?v=keoRX-Lni5s