ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモン】25年前現実世界に攻撃してきたあのポケモン(動画付き)

今回は25年前のポリゴンショックの映像とそれについてのコメントをまとめた記事になります。動画を再生すると画面が明るく点滅します。部屋を明るくして画面から離れてご覧ください。

管理人
管理人

初めてちゃんと見たけどこの演出はまずいと思います笑。目がチカチカする...

414: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 12:03:33.16
現実世界にまで攻撃してきた最恐のポケモン

410: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 11:31:17.59
ポリゴン回放送の半年前くらいにやってたNHKのSFアニメで同じ症例がアニポケの規模ほどではないがあった

しかしNHKはそれを隠蔽した
隠蔽してなければポリゴン回はパカパカ使わなかったかもしれない

ちなみにうる星やつらとかでもパカパカは使われてる

408: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 11:07:54.72
例の赤青高速点滅は当時までは普通に使われてたんだよな
おそらくそれまでも数人倒れることはあったんだろうけど、人数の少なさにより原因が判明し辛かったのはあると思う
たまたま子供層に人気のあるアニポケでそれが使われたからこそ、あの演出の問題性が浮き彫りになった

それ以降アニメが始まる時に「テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見てね」のテロップが出るようになったし、もしピカ様の電撃が無ければあの演出はまだまだ続いていて報道外で倒れる子供たちはもっと出ていたはず

411: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 11:49:56.15
つってもあんなぶっ通しでパカパカし続けた放送が他にあったかは知らん

413: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 12:00:27.27
ポリゴンの話が背景暗い場所メインで
ポリゴン本体の色で長時間発光してたし
その上でピカ様の電撃で黄色のフラッシュだぜ?

ある意味奇跡に近いオンパレードだったから
他のアニメのフラッシュとはわけが違う

416: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 12:10:22.26
そもそもポリゴン発光してないし、赤と青の点滅ときいてポリゴンが発光してたと勘違いしたのか知らんが、全く状況違うからな

ジョーイさんが爆破すると発光するミサイル乱れ打ちする話だから

393: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 07:28:31.33
ポリゴンはピカカスの犠牲になったのだ

396: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 09:14:34.11
いまだにポリゴンがピカカスの身代わりとかいってる奴は、そろそろネットの声や一部画像だけで鵜呑みにするんじゃなくて最初から最後まで自分の目で観て判断する事を覚えろよ

402: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 10:00:03.58
>>396
実際ピカチュウの10万ボルトシーンの光の点滅で子供の体が悪くなってるし
ポリゴンショックとかいうふざけたネーミングで結果的にポリゴンが矢面に立たれたのは事実

400: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 09:29:49.88
ポリゴンは実際しばらく出てなかったけど、一応DPあたりのアニポケ回想シーンで有象無象の中に1匹ポリゴンがまぎれてたはず
そしてXYかSMあたりで普通に出てきたから、もう禁伝級じゃなくなった

395: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 07:48:19.20
ポリゴンはアニメの件があったから
ゲーム側では優遇ポジだったのに…
ゲームまでクビとかあんまりだろ!

404: @ポケユナオンライン 2022/09/27(火) 10:45:03.61
悪いのはパカパカという演出定期

管理人
管理人

剣盾のランクマではお世話になりました。

編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1663910352/