ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモン】意外!?日本で不評、海外で人気のあのポケモンたち

218: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 17:44:30.68
ダイパキッズだから当時からエレキブル好きだけどネットで不評だったの知ったとき驚愕したわ
今のキッズもエースバーン不評なの知って驚くんやろなぁ

 

246: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 21:12:45.17

 

220: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 18:54:28.13
エレキブルは外人からは好評だけど

 

250: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 21:31:10.97
マンムーのデザイン普通に好きだわ

 

252: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 21:50:52.41
マンムーは見れば見るほどかっこいいともダサいとも取れて不安定になる

 

221: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:01:13.07
エースバーンもラブトロスと比べればかっこいいからな

 

222: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:07:50.20
エスバは最初からエスバだけど追加進化勢は完成形に蛇足だから全然違う

 

223: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:22:32.87
エレキブルはかっこいいけどエスバはダサい

 

224: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:28:37.73
エスバは細いし背筋良すぎてキモい

 

225: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:35:30.95
モジャンボって不評だったのか…あんなにかわいいのに

 

226: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:40:33.21
バトレボで外人のパーティにエレキブルがいる率は異常だったな

 

227: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:44:00.67
モジャンボは正統進化でしょ
叩かれてた印象あるのはドサイドン

 

228: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 19:44:52.97
エレキブルは賛否両論って感じだったな
ダイパの追加進化組はどれも正統進化だと思うけどな
とにかく叩かれてたのはなんかいろいろ付け足しただけのドサイドン
ドサイドン先生とか言われて今は愛されてるけど当時は不評9割くらいだったな

 

231: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:02:18.22
モジャンボは叩く要素無いだろうによく分からんな
ドサイドンエレキブルは進化前と相当違うから荒れるの分かるが

 

233: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:09:56.82
ドサイドンは当時ダサイドンとか言われてたな

 

235: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:13:42.92
エレキブルはあのまんまる目が違和感の正体かもしれん

 

236: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:38:43.89
ダイパの追加進化組は
①単純にデザインが受け入れられない
②デザイン自体は悪くないが無難すぎる
でどちらにしても叩かれる要素はあるのよな

 

モジャンボは②のパターン
デザインの良し悪し以前に、モンジャラをただデカくしただけみたいな進化系を出すくらいならモンジャラ自体を強くして欲しかった感

 

237: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:45:23.60

 

241: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:54:28.26
>>237
神デザの4匹より糞デザの方が好きだわ

 

253: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 22:02:39.97
初代赤、金銀で一度やめて
XYで復帰したけど
追加進化で一番ナニコレ...ってなったのは
ドサイドンジバコイルベロベルト

 

ええやん!ってなったのは
トゲキッスモジャンボとブーバーン

 

242: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 20:54:35.20
ニャイキングには全て劣るな

 

管理人
管理人

ダイパのポケモン達結構好きだったんですが不評だったとは知りませんでした笑。

編集元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1663910352/