ポケモンSVユナイトまとめ攻略オンライン

ポケモン関連のまとめサイト

【ポケモン】赤緑の思い出を語ったら共感しすぎて草

1: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:33:51.414
いあいぎりをヒトカゲに覚えさせて後悔する


3: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:35:57.644
たかひろに借りパクされた


6: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:36:58.926
7番目の道具かなんかのとこでセレクトセレクトBB


13: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:39:32.469
セントアンヌ号横の謎のトラック


42: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:05:14.462
>>13
通信でいあいぎり覚えたポケモンをもらって
船を出港させないでいて
後でなみのりを使えるようにしてから行かないと見れないのよな


58: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:13:27.005
>>42
いあいぎりの秘伝マシン貰ったあと船内で全滅する方法もある


61: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:14:36.207
>>58
それしらんかったw
そういやそれでもいいのか


14: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:40:42.386
初見だといあいぎりの所が先進めなくて詰む


16: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:41:44.785
カビゴンで詰みがち


17: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:43:15.199
自転車を特定の位置において、セレクトボタン長押しでバグらせることができた


19: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:44:49.712
いわやまトンネルを真っ暗な状態で抜ける


20: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:48:41.105


22: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:50:36.505
>>20
こわ


24: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:51:45.227
>>20
好きすぎる


26: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:52:08.072
ユリゲラーに訴えられたのはわろた


31: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:58:38.318
テレビ大会で勝ったら、ほんとにミュウ貰えたのかな?


35: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:01:44.382
>>31
往復はがきで応募すれば幕張メッセで10万人にミュウくれるイベントがあったぞ
ただし親の名前がマリオになってるミュウだけはテレビのやつでしかもらえない


32: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 08:59:45.716
ごく一部の座標でレポートを書いて電源切ると完全に詰む


40: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:04:35.299
貰うだけなら全国色んなところで配布してたはず
ナゴヤドームでのイベントなら親の名前がナゴヤみたいに


60: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:14:02.277
>>40
公式の方法で手に入れるなら全国的に幕張メッセしかないと思ってたわ
まあテレビの大会でもいいのだが大変すぎる
地方都市でもやってたのね


43: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:06:17.677
しねしねこうせん


44: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:06:24.882
ピカチュウ「ンンギャラルゴ」


46: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:06:37.457
リザードンは空を飛ぶを覚えない


48: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:07:02.025
ウンマップとかフラッシュの秘伝マシンとかは要らない
アイテムの枠を消費し続けるから持ってるだけで損


49: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:07:27.115
ヒトカゲ選んでタケシとカスミに苦戦する


52: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:08:36.265
最初の森でピカチュウが低確率で出た記憶


56: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:10:57.610
コイキングを500円で売る詐欺くさいおじさんがいるが
ギャラドスをパーティーに入れる予定なら早く入手できるぶん有用
まあ通信でもらってもいいのだが


57: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:13:14.965
サファリゾーンの叢で十字キーをちょい押しで向きのみ変えて歩数を消費せずにエンカウント出来た記憶が


59: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:13:34.400
サファリパークでラッキーが出るも、向こう先制の即逃げでアンラッキー


63: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:17:16.264
ガチの詰み要素がいくつかあったよな
ポケモンの捕まえ方教えてくれるじーさんのとことかショップでモブに角に追いやられて動けなくなるとか


69: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:20:49.285
>>63
じいさんのやつは電源切れば絶対抜けれるんだからただの笑えるバグ
金なくなるとサファリやヤマブキに入れなくて詰むけどこれはわざと狙わないとまず起こらない
図鑑もらう前に進化させても詰むけどこれも普通はしない
やっぱ特定の座標でレポートが可能性は低いが誰にでも起こりうるガチ詰みだね


65: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:17:58.999
地下道や洞窟をA連打しながら移動する


70: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:22:52.576
そういやモンスターデザインがウルトラマンとかの影響強いって聞いたんだが
HP減るとピコンピコン言うのもウルトラマンのオマージュか


71: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:22:56.918
弟に勝手に進められて進化させられてた


73: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:29:46.525
かみなりとはかいこうせんのエフェクトがかっこ良すぎる


75: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:31:55.665
アニメの影響でピカチュウ使ってたけど全く役に立たなかった


77: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:32:38.503
>>75
だいたい被ったw


78: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:33:19.874
ピカチュウはアニメだとピカチュウって鳴くけど原作だとギシャー


79: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:34:14.694
ピカチュウめっちゃデブ


85: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:44:47.106
ディグダの洞窟で無駄にレベル上げてた


86: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:46:18.160
イシツブテを投げ合うイシツブテ合戦を子供たちがする異常な世界


89: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:55:38.668
カントーって完全に関東じゃんって思ったけど
実在の都市と各シティやタウンはいまいち一致するものがない


91: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 09:59:24.683
クチバは横須賀?
マチスが米軍で
ふたごじまは小笠原諸島だろうけどグランタウンらしきサイズの島はないよな


95: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 10:10:39.454
>>91
マップ的にはクチバが横須賀のわけないんだが配置はかなりずれてるのかもしれんね
そうしたらサファリはムツゴロウ王国だろうね
トキワの森っぽいものも伊豆のほうにあるってだいぶ前に話題になったし


93: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 10:05:14.019
ヒトカゲ選んでもひのこでゴリ押しすれば普通に勝てるけど
あの勝ち方では苦戦したという記憶しか残らない


94: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 10:07:31.772
おとなのおねえさんはモブのトレーナーの中ではお金たくさんくれる


96: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 10:13:02.738
初見でトキワシティから左に行って急に現れたライバルに蹂躙される


99: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 10:37:14.084
エレベーターバグ


100: @ポケユナオンライン 2022/09/25(日) 11:09:18.616
ツウシンケーブルをもっているだと!!


編集元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664062431

管理人
管理人

伝説のポケモンを持ってるという嘘つく友達がいて、見せてって言うと逃がしたって言うよな。